フォト
無料ブログはココログ

車・バイク

2017年6月18日 (日)

??

自転車で?無理です。
でも、今日は、車で行ってよかったぁ~!すれ違う同じ車種の方たちが、
皆さん手をふってくれた。
ロードスターNA~ND。これが、ロド友ーってやつかぁ???。
 (燃費・・・先週のドライブと合わせて19km/ℓだった。スカイアクテブ・・・さいこお))

今日は、愛知県へオセット(電動トライアルバイク)の大会の観戦へ。
でも、なぜか?すでに終わっていて・・・残念。
だったけど、以前、自転車トライアルでお世話になっていたご夫婦に会えたり、
皆さんにも話かけていただいたり、
うどん売っていたおじさんが知ってる人だったりと、行ってよかったぁ~!!

せっかくだから・・・近くのお寺にも寄り道してきました。
「久しぶり」・・・って、いう2人のライダーが頑張っていました。
わしにもそのパワーを分けていただきたい!

みなさん、お疲れ様。

Cimg7088010w600
キョウセイドライバーズランド

Cimg7095v600

うどん屋さん

Cimg7101w600

Cimg7098w600

 

2017年6月12日 (月)

平谷温泉20170611

近所の車好きのおじさん「最近、Rスター動いてないだろ?」って言われちゃった。
トピークの空気入れでエアーを確認して、
ちょいと4時間ほどのドライブに出かけてきました(昨日)。
いい風呂だった。
Cimg7084w600

Cimg7073w600

Cimg7076w600

Cimg7087w600

20170612_192014w600


2016年10月24日 (月)

秘密基地

 天竜の森からの、夢の途中?じゃなくて、帰宅途中、
会社の先輩のお勧めで、秋葉ダム、すぐ近所の
「親父たちの秘密基地」ってとこに寄り道してきました。
  
 天竜サイクルツーリズムっていう自転車のサイクリングイベントでも、
ドライブやツーリング、桜マラソン、お花見でも、なんどもなんども
近くを通過していたのに・・・まったくもって?
 
廃校の校舎を利用した「昭和のバイクや車、雑貨など」の
展示されているところ?・・・・
   知らなかった!
行きつけのチャリンコ屋も、入店すると、なんとなくため息をついて、
肩の力が抜けて・・・、
ホッっと、してしまう昭和時代のような雰囲気が好きです。
ここも?そんな場所なんでしょうか??
入り口の急な坂を登ると・・・
 元、学校だけに、二宮(嵐の人じゃなくて)金次郎さんの
銅像がお出迎え!

 20161023_151245w640

入り口に展示されたスバルの車。
 すぐに、わしの小学校の頃の教頭せんせを思い出してしまいました。
この後は、有料。400円お支払いして先に・・・
 懐かしい物もたくさんあって、タイムマシンに乗せられてしまいました。
  なつかしい!!!
   少々、嫌な思い出も思い出してしまったりもしたけど・・・・。
    ま、今となっては、良き思い出です。
 
メロンパン(140円)がありました。モチモチしていて、
美味しかったです。
 
「おやじたちの秘密基地」

また近くを走る機会があったら、お話しに行ってみようと思います。
 
 

2016年10月23日 (日)

遊び杉ー

天竜美林と天竜の森

Cimg6209w640

Cimg6214w640

Cimg6216w640

20161023_140133w800

20161023_135609v640

20161023_132430v640

20161023_140426w640



  

2016年5月17日 (火)

芝桜祭り

15日。
「マイロード・みんなおいでよ、トライアル」をサボって
  愛知県・茶臼山へ行ってきました。
   (マイロード大将もサボったらしいから、ま、いいや!??)
Cimg53000101w800


Cimg5291w800


Cimg5293w800


Cimg527601w800

↑ポン太くんと。


Cimg5277w500

↑登山。  したような気分の写真。
  「萩太郎山・1,358m」
   駐車場からちょいと歩いて、リフトに乗って降りた所にあった。
  

20160517_190845w1000
今日の佐鳴湖の写真です
 夕焼けが綺麗な日でした。

2016年4月 9日 (土)

大嵐駅(おおそれ?)

午後から、愛車S-カブのオイル交換で
「マイロードなかの」へ。
 現在73、000キロ。タイヤ、ブレーキシューは、
2つ目、3つ目と交換していますが、
チェーン、スプロケは、まだ1つ目。優秀。
 オイル交換と一緒にいつも点検、調整してくれてるおかげか?
ありがたいです。

天気もヨカッタので、たまには、ツーリングにでもと、
家とは反対方向の浜松市街から、多分、
一番遠い駅?(水窪駅かも)へ向かいました。

バイク屋さんからR152「飛龍街道」とR473で佐久間へ。
飯田線「中部天竜駅」とR473と県道1号の
交わる所に無料の駐車場がありました。
サイクリング(輪行も)に使えるかも。

Cimg4891w640


Cimg4896w640

佐久間ダムを通過すると、愛知県です。
ここから、縦長の狭いトンネルがいくつかありました。
が、これなら、乗用車でも走って行けそうです。

Cimg4926w640

飯田線「大嵐駅」
佐久間ダムから20キロほどでした。

Cimg4938w640

偶然にも電車がきたと思ったら、乗客が降りてきて
駅前の天竜川にかかる橋の中央で皆さん写真を
撮ってます。15分ほど停車してました。
(誰ひとりと走って逃げる人はいなかった)

Cimg4932w640

前日の雨で川も濁り、雲も多く、
景色は今ひとつでした。

橋のこっちが浜松市であっちが豊根村。

隣の駅(小和田駅)に向かったが、迷子に
なりそうなのと、猿が出てきた為、やめた。

ビビった。


往復188キロ。ハイオク3ℓでした。


2016年4月 3日 (日)

楽しいー

ハンドルを握って、アクセル踏んで、
 コーナーを回って行く・・・・・・。

来週は、マラソン大会だというのに、
いつものごとく、ランをほったらかして、
今日もまた長野県に行ってきました。2週連続(お馬鹿)

桜満開のお花見でにぎわう佐鳴湖前を通り、
三ヶ日オレンジロードから三遠南信自動車道。
R151へ入り、長野県・天龍村へ。
(今回、長男は、インフルです。)

Cimg4854w640

おきよめの湯へ。(桜は、まだ蕾。見頃は、来週か?)
 温泉(JAF会員100円引きの400円)へのんびりと浸かり、
1週間前と同じ、トンカツ定食(1200円)を食べました。

↓コレ!

20160403_133753w640

柚子おろしが、あっさりしていて美味しい。
味噌汁は、あさり入り(1つ)
 55歳、神経痛のわしには、ボリュームありました。

温泉効果で、節々の動きもよくなったところで、
R418で天龍村・平岡ダムへ。

1459683995952w640

(こちらの桜は、今日が見頃でした)

まだまだ行きたい所は、山ほどありますが、次回の
お楽しみで、最後は、飯田市の道の駅・遠山郷「かぐらの湯」へ。
(お土産を買いました)

帰路は、R152であっという間の浜松市水窪へ。
 娘の所へお土産を届けると、なんと!家族で、
ランニング中。
掛川新茶マラソン・3.5キロクラス(家族全員参加)
に向け頑張ってました(一緒に走りたかった)。
今日も無事に帰宅できました。215km。

 
 おきよめの湯・レストランのお姉さまに
「来週もまた来てね!」って言われちゃったから、
今度は、飯田線の小和田駅・
大嵐駅へ行ってみたいと思っています。

   今夜もビールが旨いぞぉ!



2016年3月29日 (火)

3/27日のおはなし

湖西市の道の駅「潮見坂」で待ち合わせ。
 R151を走って、長野県まで(トンカツ定食を
  食べに)行ってきました。...
   往復260km。暇人。でも、面白かった。

1459068314924w512

↑長男の車と。
 豊川市のウォーキングセンターにて。
  (桜は、もうすぐ・・・・)

2016年3月12日 (土)

休養

静岡マラソンから1週間。
今日は、なかなか、遊びに行けない
妹、姪っ子と、お世話になっている
マイロードなかのの
おばちゃまに会いに行ってきました。お話ししながら、...
ゆっくりと休養ができました!

家路の途中は、いつもの公園通りへ

よおし、走るぞー。(明日から)

20160312_172904w900

マツダから、「カー・オブ・ザ・イヤー」受賞記念として
オーナメント??シール届きました。

20160312_080211v600


2016年3月 2日 (水)

接阻峡経由浜名湖ガーデンパーク行き

絵日記が途切れてしまいました。ので・・・・。
 
2/28日は、静岡マラソンも近いというのに、
長男グループが、またまたドライブに
誘ってくれたので、ウンモスンモなく、マラソン練習を
ほったらかして、こちらを選択。

目的地は、浜名湖ガーデンパークです。

今回は、いずれ、サイクリングでも行ってみたい
奥大井経由。

自宅→集合場所→島田から大井川沿いで川根温泉
→千頭→接阻峡→千頭→川根温泉→
桜トンネル→新東名島田金谷→浜松引佐IC
→三ヶ日オレンジロード→
ガーデンパーク手前の村櫛海水浴場。
1456651620020w600

接阻峡にて。(掛川までは末っ子も参加です)

Cimg4606w1024w600

接阻湖にて。

大井川鉄道・湖上駅経由、長島ダムで遊ぶ。

大昔、とっても遠かった寸又峡ですが、
今では、道も広がり快適な道路に。
 とっても早く、近くなりました。

Cimg4657w1024w600

桜トンネルで、前へナラエ!して、昼食。
メニューにない掛けそばを注文(600円)

ネオパーサ浜松で、のんびりと休憩して・・・・

1456651648815w600

 17:00閉園のガーデンパークでは
乾杯、反省会ができない為、手前の村櫛海水浴場へ。
(16:30到着)

Cimg4667w1024w600

あがりは、上ぶたをプシュっと、ジャガリコで乾杯。

皆様、お疲れでした。

また、楽しく遊びましょ!!!

本日の走行距離は、268キロでした。


より以前の記事一覧