フォト
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2017年6月12日 (月)

ホタル20170605

今夜は、末っ子家族と一緒に浜松フラワーパークへ行ってきました。
たくさんのホタルに感動。
写真にはなかなか写ってくれないねぇ。
Cimg7016w600

Cimg7054w600

Cimg7049w600

Cimg7018w600

Cimg7027w600_3

Cimg7035w600



2017年5月 6日 (土)

スカイウォーク

今日は、三島市のスカイウォークにいってきました。
 風も少々あってか?人込みのせいか?
400mのつり橋はかなり揺れまして・・・
 呑み過ぎた足取りそのものでした。
と~てもいい天気だったのに・・・。...
日本一の山は、頭が雲に隠れていて・・・
 近くのマツダターンパイク箱根は、こちらも残念ながら
走る時間がなく延期にしました。

  AKBの新曲のPV最高ですね。
https://youtu.be/_pjovDamGHI

Middle_1486281696w600

Cimg6612w600

Cimg6610w600

Cimg6595w600

Cimg6602w600

Cimg6614w600

Cimg6577w600


2017年5月 5日 (金)

最高😃⤴⤴

AKB最高だよね(oゝД・)b


2017年5月 4日 (木)

なんて日?

今日は、椎の郷へ遊びに行ってきました。写真は、ないけど。
大好きなももちゃんが、軽トラの荷台にてU字溝にワイヤー掛けの真っ最中。なんて、方なんでしょう!!
そのうち、我が家の末っ子が来たとおもったら、長男も来た。
不思議な5/4の出来事でした。
 そのあとは、いつも混んでる二俣のラーメン屋に寄って、再び久留米木の棚田へ。
チャリと違って、車だと近いの早いの。(牛丼屋さんみたいだ)

Cimg6556w600

久留米木小学校駐車場

Cimg6568w600

Cimg6570w600

Cimg6573w600

よい散歩ができました。




2016年10月 3日 (月)

近所の秋まつり

10/1(土)
 夕方から近所の秋祭りに行ってきました。
    
子供に戻った。(ビールは呑んだけど)

20161001_171210v800

20161001_190833w800

20161001_192042w800

20161001_191642w800


20161001_193631w800

タチウオ

10/1(土)「太刀魚釣ったから」と、朝っぱらに長男から連絡がありました。
 わしの親父も好きでよく釣ってきました。
  (長男にのりうつったか??)
  久しぶりに刺身にしてビールといっしょにいただきました。


1475490054665v800


 旨いなぁ~。
 

2016年9月16日 (金)

ジュリ~!!!

時の過ゆくままにって、ジュリーの歌、ありましたけど・・・
早いもんで、もう週末です。あわてます。
 今週は、太極拳もあったり、昨夜は、来月9日に行われる
ガーデンパークリレーマラソンの会議があったり、
今日は、ビールたくさん呑みたいし・・・...
ランニングも自転車もサボってまあ~す!!!
明日、頑張る!・・・・・・つもりです?
(呑みすぎなければ)

島田市のバラの丘公園でおこなわれる二胡、鈴木裕子さんの
コンサートに予約しました。(写真)
2回目の裕子さんのコンサートです。
前回は、行き付けのチヤリンコ屋のおばちゃんと
近くのお寺での演奏でした。
 今からとっても楽しみで・・・・
年はとりたくないけど、早くこいこいって思いです。

Image2



2016年9月11日 (日)

改造

今日は、1日長男一家と一緒。
 午前は、愛車・・・マツダさんが、頑張って車重を1トン
切った(わしのグレードは、1050kg)ってのに、
ちょいと増量。重量配分も狂わせてしまいました。
ま、仕方ない。暫くこれで。..

Cimg5934w1024 .

Cimg5930w1024


Cimg5931w1024

 コムテックのドラレコ。と、
 ヒッチメンバーつけました。
  (サイクルキャリアを付けるととんでもない
    姿になってしまう。しゃ~ない!)
  写真は、見慣れるまで載せられないノダ!
 でも、これで、色々と運べる??

午後は孫のチャリンコいじりでした。
 自転車は、今のところ好きみたいだぞ。

2016年9月 5日 (月)

トーマスフェア2016

川根本町・千頭駅でおこなわれているトーマスフェア
2016に長男ファミリーと行ってきました。

Cimg5808w1024

 キリギリスも便乗していた。やっと秋?

Cimg5832w1000


Cimg5838v1000


Cimg5872w1000


Cimg5897w1000

朝寝坊したけど、メインイベントのトーマス転車台での
方向転換や展示にも間に合い、雨もなく、氷も食べて、...
温泉にも入って、きっと孫よりはしゃいでいたかもしれません。
Cimg5911w1000


Cimg5919w720



 

2016年8月22日 (月)

夏休みって最高!

へへへ。夏休み最終の8日目。
久し振りに更新だい。

昨日はトライアル!(見ただけー)
 英気を養っちゃったぜぃ。

まずは、椎の郷トライアルパークへ、E-BIKE
の大会を見に行ってきました。少人数でも
とってもにぎやかで見学だけでも超-楽しかった!

Cimg5776v1000


Cimg5783v1000


Cimg5754w1000
 
 お知り合いのケッタはいむの運転席にも乗れたし・・・
戦闘機みたいな?やたらと感動する車じゃ。走っても
かなり楽しそうだ!!

Cimg5705w1000

帰り道・・・・
大先輩方たちのデモンストレーションを見てきました!
 バイクの故郷「浜松市民」だし。 
 こちらも年々進化していて最高!!!!!!
セクション配置図で空想してくださいまし。
 わしは、ビデオをとってきて家族で楽しんでます。

Cimg5793w1000

Cimg5792w1000

今日は、珍しく・・仕事が頑張れた。

 

より以前の記事一覧