フォト
無料ブログはココログ

« 遊び杉ー | トップページ | 島田大井川リバティフルマラソン »

2016年10月24日 (月)

秘密基地

 天竜の森からの、夢の途中?じゃなくて、帰宅途中、
会社の先輩のお勧めで、秋葉ダム、すぐ近所の
「親父たちの秘密基地」ってとこに寄り道してきました。
  
 天竜サイクルツーリズムっていう自転車のサイクリングイベントでも、
ドライブやツーリング、桜マラソン、お花見でも、なんどもなんども
近くを通過していたのに・・・まったくもって?
 
廃校の校舎を利用した「昭和のバイクや車、雑貨など」の
展示されているところ?・・・・
   知らなかった!
行きつけのチャリンコ屋も、入店すると、なんとなくため息をついて、
肩の力が抜けて・・・、
ホッっと、してしまう昭和時代のような雰囲気が好きです。
ここも?そんな場所なんでしょうか??
入り口の急な坂を登ると・・・
 元、学校だけに、二宮(嵐の人じゃなくて)金次郎さんの
銅像がお出迎え!

 20161023_151245w640

入り口に展示されたスバルの車。
 すぐに、わしの小学校の頃の教頭せんせを思い出してしまいました。
この後は、有料。400円お支払いして先に・・・
 懐かしい物もたくさんあって、タイムマシンに乗せられてしまいました。
  なつかしい!!!
   少々、嫌な思い出も思い出してしまったりもしたけど・・・・。
    ま、今となっては、良き思い出です。
 
メロンパン(140円)がありました。モチモチしていて、
美味しかったです。
 
「おやじたちの秘密基地」

また近くを走る機会があったら、お話しに行ってみようと思います。
 
 

« 遊び杉ー | トップページ | 島田大井川リバティフルマラソン »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596091/64393909

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密基地:

« 遊び杉ー | トップページ | 島田大井川リバティフルマラソン »