フォト
無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2017年5月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

島田大井川リバティフルマラソン

  1. マラソンシーズンの開幕戦です。
    島田大井川リバティフルマラソンに参加してきました。
     
    毎回、初戦は、エードステーションでのこれでもか!っていう
    おもてなしのせいではなく・・・練習不足なんです。
     
     6人のマイロードRCからの参加がありました。たぶんですが。.

    3人の方たちから、傾いて走ってましたよ!って言われた。

    股関節が痛くて思ったように走れずに、
    タイムもワーストに近い。。
    でも、いい練習になったので
    次回のジュビロメモリアル・・・ハーフ頑張りますです!

    一緒に頑張った皆さま・・・お疲れ様でした。


    20161030_083626w640

    20161030_090204w640


    20161030_165420v640




2016年10月24日 (月)

秘密基地

 天竜の森からの、夢の途中?じゃなくて、帰宅途中、
会社の先輩のお勧めで、秋葉ダム、すぐ近所の
「親父たちの秘密基地」ってとこに寄り道してきました。
  
 天竜サイクルツーリズムっていう自転車のサイクリングイベントでも、
ドライブやツーリング、桜マラソン、お花見でも、なんどもなんども
近くを通過していたのに・・・まったくもって?
 
廃校の校舎を利用した「昭和のバイクや車、雑貨など」の
展示されているところ?・・・・
   知らなかった!
行きつけのチャリンコ屋も、入店すると、なんとなくため息をついて、
肩の力が抜けて・・・、
ホッっと、してしまう昭和時代のような雰囲気が好きです。
ここも?そんな場所なんでしょうか??
入り口の急な坂を登ると・・・
 元、学校だけに、二宮(嵐の人じゃなくて)金次郎さんの
銅像がお出迎え!

 20161023_151245w640

入り口に展示されたスバルの車。
 すぐに、わしの小学校の頃の教頭せんせを思い出してしまいました。
この後は、有料。400円お支払いして先に・・・
 懐かしい物もたくさんあって、タイムマシンに乗せられてしまいました。
  なつかしい!!!
   少々、嫌な思い出も思い出してしまったりもしたけど・・・・。
    ま、今となっては、良き思い出です。
 
メロンパン(140円)がありました。モチモチしていて、
美味しかったです。
 
「おやじたちの秘密基地」

また近くを走る機会があったら、お話しに行ってみようと思います。
 
 

2016年10月23日 (日)

遊び杉ー

天竜美林と天竜の森

Cimg6209w640

Cimg6214w640

Cimg6216w640

20161023_140133w800

20161023_135609v640

20161023_132430v640

20161023_140426w640



  

2016年10月16日 (日)

今日は、ドライブ。
天竜スーパー林道・竜頭山付近と悩みましたがやめて・・・
行きは山道、帰りは新東名で
カエデとイチョウの様子を見に久しぶりに...
「香嵐渓」へ行ってきました。

20161016_140021w560

 

やはり、まだ早く、もみじとはいきませんが、かなりの人が
来ていました。

20161016_125749w560


20161016_134704w560

ゆっくり、さんぽして、ぷち登山もして、

Cimg6128w560

アイスクリーム、お蕎麦、味噌おでんなどを食べてきました。

20161016_113310w800
 
なんと?山登りしていたら・・・
クワガタ虫がいてビックリです。
(飯盛山山頂は見晴らしがいまひとつで残念)


20161016_120838w560


20161016_121230w560


Cimg6141w560

Cimg6144w560

今度は、豊田市藤岡あたりに紅葉狩りに行こうと思います。

Cimg6146w560
売店にあった動物、熊、カエル、あらいぐま、うさぎなどの
かぶりもの千円。仮装に使おうかしばらく悩んでしまいました。
やめてきたけど・・・少々後悔?

午後4時頃に帰宅。島田マラソンも近いので、暗くなるまで、
自宅から佐鳴湖公園を14キロランニング
してきました。(タイム1:24:35)
 
 

2016年10月14日 (金)

はじまり

 いよいよ今月末より県内のマラソン大会が、島田大井川
リバティより始まります。案内が郵送されました。
 
 昨年は、33キロ地点での大エイドステーション。
うろ覚えですが、チキンラーメンからはじまり、
唐揚げ、餃子などの中華コーナー、スープのコーナー、...
Bグルメのコーナーに味噌汁、おでん、和菓子、洋菓子、
フルーツにお寿司、コーラと、いたせりつくせりで、
めでたく35キロ地点で気持ち悪くなりました。
 
 今年は、走り込みは、まったくしてませんが、日頃の
ビールとおつまみで胃腸を強化?
   今年は負けないぞ。完食。
 
20161014_211410w800

二胡二胡

11/27(日曜日)のおはなし・・
 島田市の「ばらの丘公園」にて、
鈴木裕子さんの
二胡コンサートがあります。

...

 行き付けのチヤリンコ屋の大将&奥様と行ってきます。

まだ、予約受付中みたいなので・・・都合のつく方・・お勧めですよ~!。

Image2

2016年10月12日 (水)

参加賞

人気の完走Tシャツ👕
今年は、大好きな赤。
完走の文字の中のメッセージがお気に入り。

20161011_213717w800




2016年10月10日 (月)

遠州リレーマラソン20161009

遠州リレーマラソンinガーデンパーク
 雨でしたが、無事に家族チームで
42.195キロを完走できました。順位は5位(後ろから)
最高に楽しい1日でした。

1476002439687w800

 

2016年10月 3日 (月)

講習会(10/2)

10/2(日)
太極拳、初段、二段の講習会の為、県の武道館に
行ってきました。10時開始の16時まで。(私は、初段の部)

正味4時間強は、片足で立っていたのかもしれません。
  今日は、筋肉痛ー。
 なくて七癖?
  頭で理解できても身体がいう事ききません。ぎこちない。
 
Cimg6043w800

Cimg6044w800

近所の秋まつり

10/1(土)
 夕方から近所の秋祭りに行ってきました。
    
子供に戻った。(ビールは呑んだけど)

20161001_171210v800

20161001_190833w800

20161001_192042w800

20161001_191642w800


20161001_193631w800

タチウオ

10/1(土)「太刀魚釣ったから」と、朝っぱらに長男から連絡がありました。
 わしの親父も好きでよく釣ってきました。
  (長男にのりうつったか??)
  久しぶりに刺身にしてビールといっしょにいただきました。


1475490054665v800


 旨いなぁ~。
 

« 2016年9月 | トップページ | 2017年5月 »