フォト
無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月12日 (日)

あじさいコンサート2016

Cimg5528w600

磐田市民文化会館

Cimg5533w800


20160612_075542v800

1週間の疲れがでて、眠くなるかと思ったけど、
1曲目のアメリカ行進曲から最後、アルコール・・・いやいや、
アンコールまでの約2時間をとても楽しくすごしました。

猫(着ぐるみ)が、演奏中の楽団員の邪魔をしていく
「ねこふんじゃった」鍵盤ハーモニカのソロもよかった。
 
楽団と観客のコラボ「翼をください」

ド演歌えきすぷれすでは、
 トランペットソロの「兄妹船」、小桜お七は、サックス。
京都の恋は、フルートソロ、などなど9?10曲?

特にヨカッタのは、組曲「宇宙戦艦ヤマト」
 スキャット・・・??
   ドレスを着た人(スゴイ)響き渡る声。
    宇宙を行くヤマトが目に映りました。

Cimg5535w900

アンコールは、2曲。「お祭りマンボ」と・・・
「恋するフォーチュンクッキー」
  踊りをマスターしていてヨカッタ(嘘)

Cimg5555w760

最後に抽選でお花をもらっちゃった!
 
 

2016年6月10日 (金)

磐田市民文化会館だよ。

週末です。1週間、自分的には、よ~く働きました。
と、思ったら・・・明日、半日のおまけ付。

「磐田吹奏楽団のコンサート」あります。
心置きなく楽しんできます。...

Ajisai20163v600


20160524_204352w900_2





2016年6月 5日 (日)

雨のち晴れ!

 小雨降る中、マイロードサイクリング「浜名湖一周」が
決行されました。出遅れた為、途中から合流です。

「あ、参加料を払うの忘れた!」

Cimg5456w1024


Cimg5495w900


Cimg5481w900


Cimg5514w900


Cimg5522v900


Cimg5526w900


お疲れ!

 

2016年6月 4日 (土)

釣り

今日は、長男が、釣りをしようと誘ってくれたので、
 孫+わしの3人で浜名湖へ。長男ちに朝7時半集合。
長男宅へは、浜名湖時計周りで自宅から30分だけれど、
  5時半に目が覚めちゃったので、
反時計周りでちょいと長めのドライブ。...
 途中、北区のオレンジロード。夜景が綺麗な
奥浜名展望公園から三ヶ日インター近くまでに咲く
 紫陽花を思い出し、寄り道しました。(まだ少し早かった)

Cimg5424w720

20160604_074417w750_3
 
 釣果のほうは、サビキ釣りで、
かわいい、サバ、アジ、イワシが30匹ほど釣れました。
(4~5年ぶり?に釣りしました)

1465040681085w600


20160604_094808w960

そうだ!・・海湖館で売ってるお好み焼き・・旨かった。
 
 

2016年6月 2日 (木)

二股かけちゃった

5/29日曜日。
 ここだけの話・・・・・・
  佐鳴湖国際駅伝を2時間ばかり抜け出して、
  浜松アリーナへ。
 太極拳の大会でした。そうなんです。
  二俣かけちゃいました。

「だって、毎年、重なってるんだも~ん!」

20160601_204839w760

ちょこっとだけ中日新聞に紹介されてました。

20160531_185906v760

何チーム出ていたかわかりませんが、
とにかくあがり症のわしは、
三列目で、審査員に見えないように、前列の人の影に隠れて、
演武していたのがよかったに違いない。

片足立ちがやたらとふらつく・・・呑んでもないのに。
  呑んでもないのに・・・・・・顔が赤い。


  

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »