フォト
無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月22日 (金)

誕生

予定日より9日早く、
7人目のまご、誕生です。(おめでとう)

嬉しいなぁ。


N01

2016年4月21日 (木)

飛び出すな!

とあるお店で、寝間着がわりにと??
 半額の「ロンT」。680円。

せっかくだから?
4/30の友人たちとの飲み会。
5/4のマイロードサイクリング。
そして、
5/10で通い始めてまる5年となる
太極拳教室(超??若手だし?)。

3回ぐらいよそ行きにしてからにしよう。
遊んでくれなくなったら・・・どうしよ?
 
20160421_200630w760


今日は、雨。
気温も高くなって、「ゲロゲロっ」と、田んぼから
農道に飛び出すやつに注意しなくちゃ。
 

2016年4月17日 (日)

ツールドエコパ②

第9回、ツールドエコパ・3時間耐久に
チーム名「ロンリーハーツ、Kボーイズ」。
3人で雨降りしきる中、無事落車もなく走ってきました。
(1名体調不良でしたが、走り切りました!)

かなりすべる路面。制動距離が倍にのびちゃう?
と~ても怖かった!!!
雨・風・自分に負けちゃった。

暫定結果は、、38チーム中、
13位。キャプテン・隊長に助けられました。

疲れた!

20160417_083013w600


20160417_081714w600


20160417_072618w600


ツールドエコパ2016-春

地震で大変な所もあるけど・・・

明日は、袋井市にあるエコパにて、初の自転車レース・「ツールドエコパ」に
ロードバイククラスの3時間耐久に3人組で参加してきます。
仲間の家にて皆で作戦会議し、遅く、帰宅。
明日の天気予報は、大荒れだそうです。中止か??
いつものように、
無理やり押し込み準備完了。

20160416_204145w760


20160416_204233w760


2016年4月14日 (木)

焼津みなとマラソン2016-ランフォト

焼津みなとマラソン2016のランネット(ランフォト)の
無料写真ダウンロードが始まりました。ので・・・掲載。
 ハーフ・ゴール手前です。
加齢臭を感じたり、気分が悪くなったりするかも?

お許し下さい。


...B00000997023_2_1_1w760


カメラマンの皆さま、いつもありがとうございます。

 
 

2016年4月11日 (月)

掛川新茶2016

今年は、残念な事に焼津みなとマラソンと同日
開催となってしまった掛川新茶マラソン。
娘一家が、全員参加でこちらの3.5キロにエントリー。
正直、心は、掛川に飛んでいた!
 うちのかみさんも勿論、こちらの応援。...
帰りは、温泉につかり、昼・夜(娘一家だけ)
と2度の外食だって。
楽しく過ごせたようでした。

寄り道なしで、
家の前にきたら・・・・・・

長男一家が、
チャリで遊んでいました。

1460263860227_2

1460263815761


1460263801404w500

1460263895901w500

団長さん

マイロードRCのM(ウルトラ7)さん、参加していました。

みなさん、お疲れ!!

 

2016年4月10日 (日)

焼津みなとマラソン2016

暑い日でした。
 まずは、シールゼッケンですが、
  途中、数枚が、コース上に落ちていました。
 
汗もは、できませんでしたが、○首と擦れて少々
痛かった、取り付け位置が悪かった。
20160410_103644w500

結果は、いつもと変わらず・・・・
静岡マラソンから40キロしか走ってないから
こんなもんでしょう!
20160410_103827w500

スタートAゾーンの方たち。

20160410_122559w500

桜が満開で思わず「パチリ」

Cimg4975w500

本日の結果
 ぬあ~んと、10人に3人が当たる「カツオ」ゲッツ!
今夜もイッパイ呑める。

Cimg4966w500

Cimg4968v500

走り終えたあと・・・・・・・

同日開催の掛川新茶マラソンに家族で参加の
長女から画像が届きました。

1460263759353w500

最高に楽しんだようです。が、娘の長女は、
ちょいと悔し涙を流していたようです。

わしも、ゴールして記録証をもらう数秒間は悔しかったが、
カツオをゲッツしたら忘れました。

2016年4月 9日 (土)

ムレそう

明日は、焼津みなとマラソンです。
 誕生日に娘からもらったランニングシャツに
ステッカー式のゼッケンを貼り付けました。
  プリントシャツみたいだ。

20160409_214328v600

お腹と背中に「あせも」ができなきゃいいけど・・。
 
 

大嵐駅(おおそれ?)

午後から、愛車S-カブのオイル交換で
「マイロードなかの」へ。
 現在73、000キロ。タイヤ、ブレーキシューは、
2つ目、3つ目と交換していますが、
チェーン、スプロケは、まだ1つ目。優秀。
 オイル交換と一緒にいつも点検、調整してくれてるおかげか?
ありがたいです。

天気もヨカッタので、たまには、ツーリングにでもと、
家とは反対方向の浜松市街から、多分、
一番遠い駅?(水窪駅かも)へ向かいました。

バイク屋さんからR152「飛龍街道」とR473で佐久間へ。
飯田線「中部天竜駅」とR473と県道1号の
交わる所に無料の駐車場がありました。
サイクリング(輪行も)に使えるかも。

Cimg4891w640


Cimg4896w640

佐久間ダムを通過すると、愛知県です。
ここから、縦長の狭いトンネルがいくつかありました。
が、これなら、乗用車でも走って行けそうです。

Cimg4926w640

飯田線「大嵐駅」
佐久間ダムから20キロほどでした。

Cimg4938w640

偶然にも電車がきたと思ったら、乗客が降りてきて
駅前の天竜川にかかる橋の中央で皆さん写真を
撮ってます。15分ほど停車してました。
(誰ひとりと走って逃げる人はいなかった)

Cimg4932w640

前日の雨で川も濁り、雲も多く、
景色は今ひとつでした。

橋のこっちが浜松市であっちが豊根村。

隣の駅(小和田駅)に向かったが、迷子に
なりそうなのと、猿が出てきた為、やめた。

ビビった。


往復188キロ。ハイオク3ℓでした。


2016年4月 3日 (日)

楽しいー

ハンドルを握って、アクセル踏んで、
 コーナーを回って行く・・・・・・。

来週は、マラソン大会だというのに、
いつものごとく、ランをほったらかして、
今日もまた長野県に行ってきました。2週連続(お馬鹿)

桜満開のお花見でにぎわう佐鳴湖前を通り、
三ヶ日オレンジロードから三遠南信自動車道。
R151へ入り、長野県・天龍村へ。
(今回、長男は、インフルです。)

Cimg4854w640

おきよめの湯へ。(桜は、まだ蕾。見頃は、来週か?)
 温泉(JAF会員100円引きの400円)へのんびりと浸かり、
1週間前と同じ、トンカツ定食(1200円)を食べました。

↓コレ!

20160403_133753w640

柚子おろしが、あっさりしていて美味しい。
味噌汁は、あさり入り(1つ)
 55歳、神経痛のわしには、ボリュームありました。

温泉効果で、節々の動きもよくなったところで、
R418で天龍村・平岡ダムへ。

1459683995952w640

(こちらの桜は、今日が見頃でした)

まだまだ行きたい所は、山ほどありますが、次回の
お楽しみで、最後は、飯田市の道の駅・遠山郷「かぐらの湯」へ。
(お土産を買いました)

帰路は、R152であっという間の浜松市水窪へ。
 娘の所へお土産を届けると、なんと!家族で、
ランニング中。
掛川新茶マラソン・3.5キロクラス(家族全員参加)
に向け頑張ってました(一緒に走りたかった)。
今日も無事に帰宅できました。215km。

 
 おきよめの湯・レストランのお姉さまに
「来週もまた来てね!」って言われちゃったから、
今度は、飯田線の小和田駅・
大嵐駅へ行ってみたいと思っています。

   今夜もビールが旨いぞぉ!



« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »