フォト
無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

シール?

4/10(日)に行われる焼津みなとマラソン。
事務局から「参加キット」が届きました。
 開封してみれば、今まで安全ピンで留めていた
ゼッケンナンバー。ステッカーになっています。
 進化しちゃうんだ。
 
   発泡酒もうまいぞ。

20160331_192111w540


今年こそ、カツオをゲットしてビール・・・いっちゃうぞ!!

2016年3月29日 (火)

3/27日のおはなし

湖西市の道の駅「潮見坂」で待ち合わせ。
 R151を走って、長野県まで(トンカツ定食を
  食べに)行ってきました。...
   往復260km。暇人。でも、面白かった。

1459068314924w512

↑長男の車と。
 豊川市のウォーキングセンターにて。
  (桜は、もうすぐ・・・・)

2016年3月27日 (日)

磐田東高校

20160327_211801v760

26日、浜名湖走った後に

磐田市民文化会館に行ってきました。

ジュビロマラソンで沿道で応援してくれている
磐田東吹奏楽部。
コンサートは、初めてです。
夕方6時開演。
少数精鋭! 指揮者(先生)とOG?の方4名。
そして、1,2年生8名の13名ほどの演奏でした。

8時までの2時間で、3部構成の18曲演奏。
 1部クラシックの金管3重奏と打楽器3重奏は、
 とても感動・・・ヨカッタ。。
 勿論、2部・3部も。
  演劇あり、歌ありダンスあり。
   高校生パワーを少しいただけました。
    (少し若返ったかな??)

野球部のみなさんもお手伝い大変でした。

うちの孫が、もし入学したらお願いします。




   

 

2016年3月26日 (土)

ツールドエコパの練習

 今日は、4/17に行われる「ツールド・エコパ」
3時間耐久レースで一緒に走る2人の方たちと練習。
浜名湖1周ですが、走ってきました。
 
  全く、走れませんでした。

20160326_110354w840

「一周を4分割して、全力走。チョコっとハンデをつけて、
負けたらブラックサンダーおごり。
慶ちゃん1回、わし2回。負け知らずは、松ちゃんでした。悔しい。」


  本番前にもう一回ぐらいロードに乗れるかな。
 
 

2016年3月13日 (日)

明るいうちに走ろう!

突然、夕暮れ時に「走るから!」と、長女から佐鳴湖公園に
呼び出しくらいました。
一杯やろうと思っていたのになぁ。
孫にも会えたし、おかげで、
大好きなビールが、さらに旨かった。
 また呑み過ぎた。


Cimg4730w600

日を追うごとに早くなってるぞぉー。

  

2016年3月12日 (土)

休養

静岡マラソンから1週間。
今日は、なかなか、遊びに行けない
妹、姪っ子と、お世話になっている
マイロードなかのの
おばちゃまに会いに行ってきました。お話ししながら、...
ゆっくりと休養ができました!

家路の途中は、いつもの公園通りへ

よおし、走るぞー。(明日から)

20160312_172904w900

マツダから、「カー・オブ・ザ・イヤー」受賞記念として
オーナメント??シール届きました。

20160312_080211v600


2016年3月 7日 (月)

静岡マラソン2016

静岡マラソン参加してきました。
 今年も、朝4時起き。浜松始発5:34のJRに乗り込み・・・。

会場に到着すれば・・・
 日がさす暖かな天気です。
  でも・・富士山は、見えませんでした。
 が、富士山の着ぐるみを着た方5名ほど確認。
こちらで、我慢?

それにしても、
42,195キロ・・・何がおこるかわかりません。
いい事もたくさんあれば・・・...
予期せぬ事も・・・
 タイムは、昨年より約1分おくれです。
でも、今回の仕打ちからしたらかなり満足なタイムでした
ここからは、言い訳タイム?

まずは、1,5キロ付近で道路に埋め込まれている
「キャッツアイ」なるものに足を引っかけて
超転倒。左手首をグキっ!右膝擦りむき
汗でヒリヒリ。多重事故につながらずにヨカッタけれど・・
1人2人3人・・・道連れにしても?

いつも、前半のペースが速すぎて、後半失速するから、
とにかく30キロまでは我慢。おさえておさえて走りました。
29キロあたりで、雲がひろがり、雨が降ってきました。
「おう、これぞ静岡マラソン!」と、いつものお調子もんが
でてきたところでペースアップ。
ん?んん??
  少々、濡れたせいか?風も涼しく感じた頃、
 お腹が・・・・・我慢できない!
無理、出てしまうぞ。
我慢・我慢!今度はお尻の筋肉全開。
手でおさえておさえて走りました。

2度目に、きた時は、トイレまで2,7キロの看板。
なるべく力を入れないように・・・仕方ないから
歩きました。

2回分で約10分のロス。

でも、足はまだ残っていたので、その後は、走ってゴール。

おなかの調子が悪くなっても、苺とモツカレーだけはしっかりと
食べてきました。

20160307_183521v800

(ちょっと勘違いされそうな、危ない写真?)

いい事といえば、やっぱし、沿道の応援、スタッフの応援。
友達の応援。給食コーナーなどなど・・・力をもらえます!

今回、偶然にも、
5キロ付近で、ゲストランナーの勝俣さんと
運よく肩を並べて、しばらくランできました。
カメラを持ってなかったから、
しっかりと目に焼き付けときました。
 いい思い出ができました。
来年も走れるように・・・・・。

2016年3月 5日 (土)

静岡マラソン2016前日

55歳のosayaziです(3/4生まれ)。

今日は、1等5万円の商品券を狙って、明日行われる静岡マラソン2016
フェスタ会場に行ってきました。
抽選結果は・・・コーラ1本。ゲッツ!

Cimg4673w600

↑抽選会場(静岡市役所裏?)

↓SUZUKIブースで記念撮影(無料)...

20160305_183938w600

Cimg4695w600_2

勝俣さんのトークショー
安倍川、三保から本当に富士山がみえるのか?とか
海岸通りは、飽きる(イルカが跳ねてたらいいのに)とか
安倍川もち・・走りながらだと、きなこがむせる。とか、
清水もつなべ・・・ゴール地点まで、食べきれない。とか、
楽しいトークでした。

練習不足ではありますが、
 明日、頑張ります。(富士山が綺麗にみえたら!)

風は、南風かな??東じゃなきゃぁいいなぁ。

追伸・・・
 オフィシャルグッズのTシャツ(ブルー)が欲しかったけれど、
14:15着の時点で完売していた。
  

 

2016年3月 2日 (水)

接阻峡経由浜名湖ガーデンパーク行き

絵日記が途切れてしまいました。ので・・・・。
 
2/28日は、静岡マラソンも近いというのに、
長男グループが、またまたドライブに
誘ってくれたので、ウンモスンモなく、マラソン練習を
ほったらかして、こちらを選択。

目的地は、浜名湖ガーデンパークです。

今回は、いずれ、サイクリングでも行ってみたい
奥大井経由。

自宅→集合場所→島田から大井川沿いで川根温泉
→千頭→接阻峡→千頭→川根温泉→
桜トンネル→新東名島田金谷→浜松引佐IC
→三ヶ日オレンジロード→
ガーデンパーク手前の村櫛海水浴場。
1456651620020w600

接阻峡にて。(掛川までは末っ子も参加です)

Cimg4606w1024w600

接阻湖にて。

大井川鉄道・湖上駅経由、長島ダムで遊ぶ。

大昔、とっても遠かった寸又峡ですが、
今では、道も広がり快適な道路に。
 とっても早く、近くなりました。

Cimg4657w1024w600

桜トンネルで、前へナラエ!して、昼食。
メニューにない掛けそばを注文(600円)

ネオパーサ浜松で、のんびりと休憩して・・・・

1456651648815w600

 17:00閉園のガーデンパークでは
乾杯、反省会ができない為、手前の村櫛海水浴場へ。
(16:30到着)

Cimg4667w1024w600

あがりは、上ぶたをプシュっと、ジャガリコで乾杯。

皆様、お疲れでした。

また、楽しく遊びましょ!!!

本日の走行距離は、268キロでした。


« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »