フォト
無料ブログはココログ

« ジュビロメモリアルマラソン20151115 | トップページ | クラウンメロンマラソン(20151213) »

2015年11月23日 (月)

ネクストジゴク(20151122)

ネクストジゴク?
 K-ちゃんからのサイクリングお誘いメール第3弾。
  第2弾は、新城市(本宮山周辺)でしたが、こちらは、
雨の為、中止になってしまったので・・・・
 今回が、第2弾・・・かな。

第1弾は、10/4の浜松市天竜区の新宮池あ~んど秋葉神社(上社)
へのヒルクライムがついた79キロコースを4人で走りました。
 
今回は、Mちゃん、ご提案のコースを3人で。

嫌な秋葉山上社を最初に。その後、天竜区横山から熊(くんま)への
ヒルクライム2ステージ。
 いつものように、無謀なコース。
  頑張れ!osayazi。

Imgp0013w600

愛車にロードバイクを積み込み船明ダム8:50到着。

Kちゃんは、
「今、天竜のダウンタウン!です。」と、ランニングでも
していたのか?珍しく、遅刻。
 Mちゃんは、準備万端。
  車に映るパツパツ・タイツ姿をかなり気にしていた。

いつものように話が弾み、スタートは、10時頃か?

 Imgp0015w600

いよいよ、秋葉山上社へのスタートライン。
やっぱし、ここでも話がはずみ・・・・、11時スタート。

わしの目標1時間切り!リヤの27Tは、絶対使わないっと、心に決め、
レッツら、ゴー!!(浜松弁?)

Imgp0022w600

この日は、やたら参拝者が多く(紅葉か?)駐車場には
3名ほどの警備のおっさんが・・・・。
 お願いして写真をとっていただきました。が、
出来上がりは、いまひとつ?
 (わしは、フォトコンテストで入賞したプロフェッショナルだぞ?)

Imgp0036v600

今回の記録→自己新記録の57.00分でした。
 残り2キロあたりで熊の足跡を見つけてから
ペース・・・・・あがりました。

Imgp0028v600

Imgp0030v600

Imgp0032v600

ピンディングシューズで「カツカツッ」っと、
展望とお食事に向かいました。

ガスっては、いましたが、なんとかアクトタワーと、
エコパ・・・・見えました。

昼食(各々、ビック椎茸そば・カレー蕎麦・カレーライス)
   後は、頑張って上った所を15分?ほどで下ります。
  標高800mあたりでも耳がふさがりました。

次なる第2ステージ横山地区に向かいます。(10分ほどか)

ちっぽけで見逃しそうなバス停前からトンネルまでの
10キロをのぼります。斜度は、秋葉の半分ほどなのに
しっかりと27Tを使い、へとへとの46分17秒。
 
Imgp0042w600

世界は、二人の為に!

Imgp0050v600

道の駅「くんま水車の里」で帰路を確認

Img01539w640

お土産購入

水車の里からスタート地点の船明ダムまでは、
超下り。時速30~52kmで気持ちよく走れました。

終わりよければすべて気持ちよし。楽しかった!

  本日の走行距離は、61キロ

次回は、マラソンシーズンの終わる頃?
 
     また誘ってちょうだい!!

« ジュビロメモリアルマラソン20151115 | トップページ | クラウンメロンマラソン(20151213) »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596091/62737962

この記事へのトラックバック一覧です: ネクストジゴク(20151122):

« ジュビロメモリアルマラソン20151115 | トップページ | クラウンメロンマラソン(20151213) »