フォト
無料ブログはココログ

« やっとこさ、きたぁー | トップページ | 実家へ帰る(20151010) »

2015年10月 5日 (月)

達成感・・半端なし!

この日は、待ちに待ったマイロードサイクリングの
輪行企画(静岡縦断)でした。が、久しぶりにロードバイクでの
サイクリングに誘ってくれたトライアル仲間に感謝!
こちらを選びました(若・御免)
 
コースは、浜松市天竜区を中心とした天竜サイクルツーリズムを少々
パクり、超おまけ(春野・新宮池と秋葉山上社・山岳路)のついた
スーパーハード な黄色コースでした。

Cimg3463w600

愛車にロードバイクを積み込み、集合場所は、天竜船明ダム。
が、その前に、マイロードサイクリングに参加の
お店出発組3名にご挨拶。エールの交換です。

集合時間9:00。自転車組み立ての時間も考え、
8:40に現地到着。すでに、今回のサイクリングを
企画したKちゃんの車。

窓越しに「おはよう」と、ご挨拶をすると、
「秋葉山、一本行ってきました」っと。
 富士山登頂2ラップに比べれば、たいした事ないんだろうか?

自転車組み立て終了頃には、Mちゃん、Hさんも到着。
(アメリカから帰国したばかりのFさんは、準備が間に合わずに残念!)

速い人たちに守られ、3番手を走ります。

ダムを南下。R362に入り、
お世話だらけの椎の郷トライアルパークの前を通過し、
(総帥はお仕事のようだ)10キロ地点の道の駅到着。

軽く休憩し、次なる10キロ先の道の駅、天狗村(熊の親子)を目指します。

Img01443w600

地元のお祭り真っ最中で道の駅は、大盛況。
天狗饅頭(280円)をここから始まる山岳第一ステージ・新宮池制覇と、
その後に続く秋葉山上社のスタミナ保存の為、購入。

Img01445w600

4キロの登坂。6回目の新宮池。なかなか辛い坂だけど、
まだ秋葉もあるから、気を抜けない。
Mちゃんのトークで副交感神経がそそられ、心が落ち着く。
天狗饅頭、皮もあんこも美味い!

新宮池から下り、心地よく走れる熊切川沿い。
ここは、下り、追い風、も手伝ってくれた。
天竜一押し!

Img01449w600

春野ふれあい公園(フェアレディZで有名)を通過し、
秋葉神社(下社)で昼食。皆で蕎麦(500円)を食う。

ここからは、気田川沿いを秋葉方面へ。
ここは、天竜二押し!

いよいよ、スーパー林道入り口。秋葉山上社へ。
皆で、「あーだ!こーだ!!」言いながらも
上り始める。たったの7.5キロ。
 今回5回目。しかし、年齢は、嘘つかない。
  過去最低の1:12分かけてしまった。

12143160_1000467756687478_303023848

Mちゃんから画像拝借。秋葉山上社にて。
「靴と私たち??」パクった。

ここの下りは、要注意です。
路面は悪いし、段差のある側溝多し、
枝木もさんざん転がっています。

が、皆トライアラー?
 ここで、一度バーストしたのがトラウマと、
目にゴミが入っても、ハンドルから手が離せない。
ちぎられた。

腕も肩も、もう限界。怖い!!

残り13キロほどか?
ここも下り、今回は、風にも助けられ(天竜三押し)
無事にスタート地点到着です。

全走行79キロ、かなり!!わしにとってはハード(赤)いやいや
スーパーなサイクリングでしたが、久し振りのめっちゃ
楽しいイベントでした!

付き合っていただいたみんな。

    ありがとさ~ん!!



   










« やっとこさ、きたぁー | トップページ | 実家へ帰る(20151010) »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

クルマの使い方間違ってますよ~

この日のKちゃんの2ラップ目の秋葉山上社へのタイムは、
ランニングで上った時の方が、速かったようです。

今度、2人でランしてみませんか?
 途中、鹿(カモシカ含む)だらけで、
もしかすると、イノシシや気賀の国民宿舎あたりにも
出た!っと、いう熊さんにもあったりしたりして・・・?

たったの7,5キロです。

の、登りはきらいだ~!

でも富士登山競争に興味があったりして。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596091/62418005

この記事へのトラックバック一覧です: 達成感・・半端なし!:

« やっとこさ、きたぁー | トップページ | 実家へ帰る(20151010) »