フォト
無料ブログはココログ

« 明日は | トップページ | ちゃり三保マップ »

2014年7月 7日 (月)

3度目の清水

昨日は、マイロードサイクリング「清水・輪行の旅」に参加
してきました。
 が、その前に、太極拳の仲間たちが、
毎週、日曜日、朝6時に大平台高校近くの公園で練習しているので
入門・初級・24式・カンフー扇と1時間からだを動かしてから、
集合場所のお店にキャリーミーで自走。

皆と一緒に浜松駅に向かいました。
Cimg1393w500
折りたたみにもすっかり慣れて、1分あれば・・・○
お気に入りの家康くん・・鍵盤をおさえれば点滅するんです。

Cimg1399w500
1時間半ほどで清水駅みなと口到着。ここちよい
涼しい風が吹いていました。

河岸(かし)の市場へ寄ったあと
(沢ガニが1匹70円で売っていた)
清水次郎長生家へ・・・・・・
1404634843805w540
仮装させていただきました(無料)
  次郎長商店街の人たちに見られて恥ずかし。
(生家の方は、とっても親切。話も楽しくて
  もう少し遊んでいたかった)
 ちゃり三保マップをいただきました

お土産に「道中安全」のお守り。ナガス鯨の缶詰を買い
次の目的地の三保松原へ

Cimg1427w500
自転車道・歩道が整備されていて安全に走れました。
路面が、もう少しよければ・・・・8インチが悪いのか・・・納得

Cimg1462w500
羽衣の松

昼食のおそば(500円)を食べ、
次郎長の日本酒となぜか安倍川もちを買い、
快適な海岸通の太平洋自転車道を走り、日本初といわれる
コンクリート灯台を経由し、水族館前でアイスクリーム。

Cimg1531w500
水族館前で空を泳いでいたタコの凧(4mくらい)
アマゾンで検索したら、売っていた!


楽しみだった水上バス乗船が、残念な事に時間があわず、陸路で
ドリームプラザへむかいました。

七夕まつりでとてもにぎやかなうえ、生バンドの演奏もみれました。
ベンチャーズのダイヤモンドヘッドがよかったなぁ!

短冊に願い事を書いている仲間もいました。
わしもかけばよかったかな。平和な国でありますように!

Cimg1565w500
エスパルスドリームプラザ

Cimg1587w500
無事に浜松駅到着。今回も楽しいサイクリングが
できました。三保もいいとこでした。

浜松駅を出ると・・・・・・・雨降ってました!

走行距離  41,3km


http://www.youtube.com/watch?v=Wd-GhAKsY68&feature=youtu.be

動画がありました!








 

« 明日は | トップページ | ちゃり三保マップ »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596091/59946132

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目の清水:

« 明日は | トップページ | ちゃり三保マップ »