フォト
無料ブログはココログ

« なんてこったい! | トップページ | 今日のラン »

2014年2月 9日 (日)

ひとり旅

輪行サイクリング。今日は、富士山に会いに、静岡市清水区方面に
出かけてきました。大井川あたりから、雲も多く、もしかすると、
富士山・・見れないかも?
 興津駅下車。(JRさわやかウォーキングやってました)

まずは、第一の目標のさった峠に向かいました。が、
 その前に忘れてはいけないもの。これだぁ~!
Cimg0223w840
「ずんどう焼き」です。
 抹茶入りあんこ90円を購入。他にツナ、キムチ入り
 とかありました。

さった峠までは、ナビを見ながらも迷いながし。
ハイキングコースに迷い込んだり、マウンテンバイクで
走るようなオフロードばかり・・・結局、まわりまわって
由比に抜けるメイン通りで。4キロほど走りました。
 なかなかの斜度でした!

Cimg0237002w750
さった峠より・・・富士山に会えました。
 呑気に景色を楽しんでいると・・・・・雨、降り始めました。

Cimg0247002w400
アメリカに渡った?有名な興津寒桜祭りも行われていました。

 その後は、少しは、歴史の勉強でもと、寺院など
まわる予定でしたが、なかなかの雨量です。
 難しい事は、やめて、青空の見える清水駅方面を
目指したのでありました。

Cimg0251002v500
清水駅前にて。

Cimg0259001w500_2
エスパルス・ドリームプラザ
(通過しただけ)

 来月2日に行われる静岡マラソンの下見を適当にしながら、
いちご街道を通って焼津駅を目指したつもりだったが、
 着いた所は、草薙駅でした。

ま、しゃ~ないか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
走行距離・・・37キロ
  平均速度・・・・12.7キロ
    最高速度・・・・・・31.2キロ   でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー     

« なんてこったい! | トップページ | 今日のラン »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

「ずんどう焼き」気になります。
大判焼きの親戚?

静岡マラソンの30km過ぎは坂道とかどうでした?
あれ、下見してないのかな。

ずんどう焼き・・・大判焼きの親戚で今川焼きの兄弟。
          それで、あずま焼きとは他人でしょうか?

 浜松シティマラソンの方が、先だというのに、
  静岡マラソン応援の為の下見の方が、楽しそうなので、
  コチラを優先しています。
   キャリーミーで走るより、自分の足で走る方が、ロスが少ない
   ような気がするけど、そこは、ちゃり好きという事で。

  わかりにくいコース図なんですが、35k前後、清水病院あたりに
  若干の坂ありましたけど・・・・気のせい気のせい。

  キャリーミーでは、Kちゃんのペースについていけないので、
  公共機関をうまく使って応援するつもり・・・・難しいかなぁ~?
    前半10km前後まで、Kちゃん松ちゃんに
     頑張ってついていってください???
      
    わしも全力で移動してみますが・・・こりゃ~はんぱなく疲れそうです。
    こんな楽しそうな応援・・誰か一緒にしませんか????

>前半10km前後まで、Kちゃん松ちゃんに頑張ってついていってください???

10kmのレースだとしても無理っす。
それなりにベテランのおっさんは放置されても大丈夫なので、初フルのKちゃんをサポートしてやってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596091/59101844

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり旅:

« なんてこったい! | トップページ | 今日のラン »