2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« お酒大好き | トップページ | 点検 »

2013年12月 2日 (月)

マイロードサイクリング-2013-12-01

昨日は、毎月恒例、自転車屋(マイロード)さんのサイクリングの日でした。
今回のテーマは、
『磐田のんびりサイクリング 女優 長澤まさみの思い出の場所、 
おやつ専科カンサスへ』でした。そんなタイトルに誘われてか、県下一斉の防災訓練を
家族に頼み込み・・・(次回は必ず出ます!)
 10名の方々が参加されました。 (わしは、愛車「キャリーミー」で走りました)
 ルートは、磐田市竜洋海浜公園を9時にスタート、冬で昆虫もいない?「昆虫自然
観察公園」で一服し、5キロほど先の「7イレブン」で一服。そして、とても
嬉しい事にわしの実家にも寄っていただきました(7イレブンから200m)。
そして、「みんなで記念撮影!」

Img00383w500
妹に写してもらいました(サンキュー)

いよいよ、本日のメインである「カンサス」へ

Img00385w500_2
大判焼き90円とお好み焼きミックス480円を食べました。
お好み焼きは、ボリュームもあり、おいしかった!
 また食べに行こうと思います!


そして、少し早めのおやつは、「又一庵」っていう和菓子屋さんです。
ここのかりんとう饅頭には目がないわしです。
今日は、磐田市ゆるキャラ「しっぺい饅頭」も購入しました。
Img00407w750
3個500円こしあんです。
 (う~ん、かりんとう饅頭の勝ち)

最後は、遠州豊田駅そばの「香りの博物館」。を見学。
世界でも珍しく、香りに関する工芸品などが展示され、
実際に色々な香りを体験できるようです。
   わしにはよくわかりませんでした。

ラストスパートは、天竜川河川敷にあるランニングコース?
サイクリングコース??を海浜公園まで南下です。

 走行距離 32.92Km 15時半頃到着。
   
     きょうも、楽しく走れました。ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日のランニング(佐鳴湖)は、7キロ40分でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追伸・・・・今回のサイクリングから「フォトコンテスト」も開催されました。
      センスのないわしには、賞品はもらえそうもありませんが、
       少し頑張って写真撮影をしてみました。

次回、1月のサイクリングは、島田・焼津方面のようです。
 今から楽しみです。


« お酒大好き | トップページ | 点検 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596091/58685809

この記事へのトラックバック一覧です: マイロードサイクリング-2013-12-01:

« お酒大好き | トップページ | 点検 »