2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« メール便 | トップページ | 110 »

2013年11月14日 (木)

CARRY ME

パシフィックサイクルズ(台湾)の折りたたみ自転車です。
フレームは、アルミ・8インチタイヤ・重量は、8.5Kgぐらい??
 Img00273w640_2
袋井市エコパにて。

 10月12日(土)に豊橋へ初輪行にいきました。
最寄の駅まで自走していき、あとは、たたんで(1分くらい)、電車へ。
かなり混んでいましたが、おそらく人様にご迷惑はおかけして
いないと思います。

Img00186v600

上からカバー(純正品)をかけただけ。これでいいんだ。
  百均でも似たようなやつがみつかれば、超お得!

Img_20131014_224456v500

豊橋駅から想像以上に都会で、きれいだった駅前から、市役所・豊橋公園の中を
散策、走り回り、豊橋総合運動場へ。
 折りたたみ自転車は、ふにゃふにゃ、ギシギシって思っていたのに
まじにふつーに走ります。8インチタイヤは、と~てもクイックですが、
慣れればこれまたふつーにのれます。漕ぎ出しからあっという間に
トップスピード・・・いい感じ。
しか~し、段差と雨の日・ぬれたマンホールなどは、
決して気を許さないで下さい!
 自転車に嫌われます。

Img00193v500
その後は、せっかくだから峠越えをしてみました。
のぼりは、こぎを入れるとフロントがポコポコうきあがります。
くだりは、気を付けて・・・・・・(ブレーキもあんまり効かない)・・ん?
意外と抵抗?があってスピードでません。
 ベアリングとタイヤが焼きつきそう??
    

後は、湖西市の山の中を走り、新所原駅へ。

走行距離・・・・・・29km
平均速度・・・・・・時速16.4kmくらい

 「現在総走行71k。細いチェーンは、フレームに当たるくらい
    伸びたみたいです。100k点検してもらわなくっちゃ!」

   でも、おもしろい自転車です。気に入った!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日のランニングは、またまた5km。
 タイムは、27分46秒でした。
だんだんとジュビロメモリアルマラソンが近づいてきたゾー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

« メール便 | トップページ | 110 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596091/58576440

この記事へのトラックバック一覧です: CARRY ME:

« メール便 | トップページ | 110 »